トモノモト

道内あちこち行ってみる企画。

【道北編⑨美瑛】秋なのか、夏なのか。2019.09.

美馬牛駅到着。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004194346j:plain

可愛い駅舎。

 

無人駅ですが、ノロッコ目当ての人がたくさんいました。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004194447j:plain

行っちゃった~バイバイ。

 

そもそも美馬牛って読めます?

 

f:id:komotomayamoshi:20191004194554j:plain

まんまですけども。。

 

お恥ずかしながら今回初めて知った&読んだ次第。

旭川から上川へ向かう途中、伊香牛という地名もありますよね。

 

駅舎の中に地図があったので、なんとなくもらって出発!

(これが大正解で、日よけにかぶって歩きました。グッジョブワタシ。)

ここから四季彩の丘までは徒歩で20~25分。

美馬牛駅近くでレンタサイクルもあるようでしたが、30分くらいならと歩くことに。

徒歩はタダだし。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004194654j:plain

テクリテクリ。

f:id:komotomayamoshi:20191004194728j:plain

神社発見!

 

道中は基本何もありません。でも、広がる景色がとっても綺麗です。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004194947j:plain

とっても綺麗です。

f:id:komotomayamoshi:20191004194809j:plain

なんて美しい景色。

 

目に入るのは秋がちらほらなのに真夏かと思うほどの灼熱地獄。

てくてく頑張って進みます。

 

やっとこ着いた四季彩の丘は車と人がたっっっくさん!!

いつも以上にギャップがすごい。。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004195046j:plain

とうちゃっく!

 

中に入ると、写真で見た景色が広がっています!すごーい!!

 

f:id:komotomayamoshi:20191004195142j:plain

THE!

f:id:komotomayamoshi:20191004195232j:plain

入口で手入れをされる方々。絵になります。

 

感激です!しかし暑い!!

帰りの時間もあるので、サクサクっと散策。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004195359j:plain

遠くの山々も美しい~!

f:id:komotomayamoshi:20191004195643j:plain

お花の間から♪

f:id:komotomayamoshi:20191004195725j:plain

近づいてみた。

f:id:komotomayamoshi:20191004195757j:plain

やっぱ遠目が綺麗かな~??

f:id:komotomayamoshi:20191004195847j:plain

花嫁さん!

一通り回ったら暑くてヘトヘト。。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004195933j:plain

ということで。

 

せっかくなので食べる。

本当はお花畑をバックに撮りたかったけれど、お日さまの下に出すと一瞬で溶けていくので撮れず。

花の味がするもの(桜餅とか、ハーブティーとか、ローズジャムとか)が大好きなので、こちらもおいしくいただきました。

 

美瑛は車があったらもっと楽しいんだろうなぁ。

花畑も大好きだけれど、畑の風景とか一本道とか、そういう景色が好きなので、いろいろ見て回りたいなと思いました。

今度はドライブで来てみたいです。

 

f:id:komotomayamoshi:20191004200058j:plain

すすき。秋ね。

f:id:komotomayamoshi:20191004200136j:plain

ななかまども赤くなってる。

f:id:komotomayamoshi:20191004200222j:plain

美馬牛駅前の看板。

 

おまけ☆

滝川から岩見沢に向かう帰りのJR。

とっても綺麗な夕日が見られました!

 

f:id:komotomayamoshi:20191004200306j:plain

ゆうやけこやけ