トモノモト

道内あちこち行ってみる企画。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【道央編⑤倶知安】近すぎて見えない蝦夷富士。2019.08.

肉を食らうことしかしていない小樽を後に、倶知安を目指します。 2両編成だよ。 出発です~ 余市まではなかなかの混雑っぷりですが、そこから先は余裕があります。 とはいえ、ガラガラ列車に乗っていることが多いので、結構人多いなぁという印象でした。 2両…

【道央編④小樽】駅のホームで肉を食らう。2019.08.

2019年もなんと3分の2は終了してしまったようです。 秋の気配に焦りとワクワクが同居して忙しい頃ですが、道内あちこち行ってみる企画は第7弾です。 しつこいようですがワタシは北が好き。目的地も道北方面を選びがちです。 しかしこの日、体力的に遠出は厳…

【道央編③安平】ときめきの時間と空気。2019.08.

北に行く予定が道央になった、道内あちこち行ってみる企画第6弾。 ずっと行ってみたかった安平の道の駅、D51ステーションを目的地に追分駅を目指します。 が、その前にちょっと寄り道。 時間が微妙に余っていたので、車で近くを通るばかりだった大麻駅で降り…

【番外編⑤青森】朝日と220本鳥居。2019.08.

ワタシの夏の定番、青森。 今年はGWにも訪れているので、あまり久々感はございませんが行ってきました。 特に目的はなく、雑用をこなすという感じですが田舎の時間の流れを満喫。 今回は実家の愛犬も連れて行きましたが、暇すぎて散歩に引っ張り出しまく…っ…

【番外編④札幌】オペラ トゥーランドットを観てきた。2019.08.

先日、トゥーランドットを観てきました。 舞台鑑賞好きを公言しているにも関わらず、初のhitaru。 正直、写真の方がいいなと思ったけれど(ハコあるある)、やっと hitaru観劇デビューできて良かったです。 安定の天井桟敷(一番お手頃席)でしたが…観にくい…