トモノモト

道内あちこち行ってみる企画。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編③青森】強風と桜と菜の花。2019.05.

函館まで車で南下し、青森県に突入してきました。 行動範囲は安定のつがる市と五所川原市です。 函館からフェリーで向かいます。 青森は北海道に近いので、色んなことでそんなに差がないように思いますがそうでもなく、 山が連なる北海道と、岩木山がドーン…

【道北編③上川】ひと目ぼれした町は、やっぱり最高に素敵だった!2019.04.

旭川で一泊し、翌日は朝から上川町へ。 上川町へは一度ちらっと訪れたことがあったのですが、そのちらっとでひと目ぼれ! いつかじっくりと見て歩きたいと思っていて、今回の道北編も 「上川町に行きたい」 と企画したので、念願かなっての訪問です。 旭川駅…

【道北編②砂川】行けども行けども定休日事件。2019.04.

美唄からはたったの4駅で砂川に到着。 乗車時間は15分ほどでしょうか。 しかしながら、ものすごく移動した感があります。 着いたよ~ 砂川駅は新しい感じ…はなかったですが、一歩外に出ると道路が広くて車も多い! 混雑している感じはまったくありませんが、…

【道北編①美唄】結果的に「憧れの」を実現する旅。2019.04.

2019年道内あちこち行ってみる企画第3弾です。 ようやく春らしくなってきた北海道。 暖房代も痛いので、もう寒いのはご遠慮願いたいものです。 ポカポカ陽気の4月下旬、美唄市に行ってきました。 「美唄って焼鳥以外に何があるんだ?」 くらいからはじまりま…