トモノモト

道内あちこち行ってみる企画。

【番外編②札幌】劇団四季、リトルマーメイドを観劇。2019.01.

チケット発売当日に購入した、リトルマーメイドを観てきました。

ワタシは、時代錯誤に翻弄されたり、人間関係が複雑に入り乱れていたり、

観る人によって幾通りにも解釈が変わりそうな作品が好きなのですが、

キャラクターが可愛らしく、曲もなじみ深いのでシンプルに楽しめました。

 

リトルマーメイドのあらすじは何となく覚えている程度でしたが、

アリエルが記憶よりずっと自由で芯があって(演じ方かしら?)素敵。

居場所は自分で見つける、というセリフが特に好きだった。

一番好きだったのはアースラ。

迫力あるナンバーの数々とオーラがとってもとってもかっこいい!

もし演じることができるならアースラを演りたいなと思いました(演れません)。

 

どのキャラクターも個性豊かで、まるでアニメを観ているみたい。

最初はそれがなじめない気がしましたが、最後はすっかり引き込まれました。

元の話が元の話なので、展開として突っ込みたい場所はあったけれど。

アリエルとエリックがカテコまでとことんキュートで素敵だったなぁ。

キャストの方々の、役作りの深さに感動です。